社員の増員や事業拡大などで電話回線を増設する必要が出てきたとき、多くの方が陥りがちな間違いが「電話回線を増やすだけでいい」と思ってしまうこと。
しかし、オフィスにはその部屋の仕様に合わせた基盤が組み込まれており、いくら回線を増やしても、基盤が不足していたり、種類が異なったりしてしまうと電話回線は使えないのです。
当サイトでは、電話回線の増設時の手配も担当し、スムーズな増設ができるようサポートしています。
増設するあたって知っておきたい手配のポイント
回線増設手配の為の3つのポイント
ポイント1 | 【増設工事の発注前に……】 発注より前に、電話回線追加の申し込みが必要です。利用中の回線によって申し込み窓口は異なりますので、注意が必要です。 |
---|---|
ポイント2 | 【電話機の設定方法を決める前に……】 電話機の設定前に、増設する分の電話番号を決定しておく必要があります。 |
ポイント3 | 【電話機の工事調整前に……】 電話機の工事よりも先に、NTTの工事を行わなければいけません。先にNTTとの工事調整を行います。 |